2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イノビオーダー2.0 無事終了しました!

拡がりと繋がりから新しい価値を発見する町歩きアートイベント 「イノビオーダー2.0」は、無事終了しました! 近頃はシャッターを閉ざしたお店も目立ち、人通りも少し寂しい 商店街ですが、期間中は多くのご家族連れや学生さん、 カメラを持ったシニアグルー…

イノビオーダーナイトライジング 大盛況でした

レセプションパーティー、イノビオーダーナイトライジングはおかげさまで 大盛況のうちに終了しました! 会場であるギャラリーコパには120人もの人、人、人! Mia Reiko Braverman、QUINCY MCQUEEN、Human Boot Project、 ABCDyamasakiらによるライブ演奏あ…

オススメお食事情報

コパから会場Bへ向かう途中、いの商工会のななめ向かいにある 富来繁(フライパン)さん。 都合により、お店を休んでいたのですが、今回イノビオーダーのために、 土曜日23日まで期間限定で開けて下さっています。 メニューはカレーと冷麺の二つですが、どち…

イノビオーダー、スタートしました!

台風により一日遅れになりましたが、無事スタートしました! 会場Aであるコパはギャラリーイコールホワイトキューブ、 という思い込みをくつがえす、円筒形の不思議な空間。 こちらの会場のみ入場料100円が必要ですが、紙の博物館から来た方は50円です。 会…

台風のためスタートを20日(水)に延期します

開幕日を19日としておりましたが、19日は強い台風4号の接近による大雨と強風が見込まれます。 町歩きイベントという性質上、来場者の安全の確保が難しく、また古民家などいくつかの会場では雨戸を閉ざす必要もあるため、イノビ・オーダー2.0のスタートは、1…

宮崎監督ルーラをとなえる

今秋ユーロスペースで公開予定の『夜が終わる場所』が海外の様々な有名映画祭に招待されている、日本映画界の香川真司こと宮崎大祐監督が本日、高知入りしました。 短編映画『A.H. 2.0』を滞在中に制作し、23日(土)24日(日)の2日間限定で上映します。 『A.H.…

女子大生チームguuによるJDカフェ メイキング映像

6.23(土)、24(日)のみオープンする、地産地消JDカフェ。 (JDとは、女子大生、の略語です。) こちらの映像は、町内にある刈谷農園さんの畑仕事を手伝いに行ったguuメンバーの様子。 JDカフェでは、こちらの農園で収穫されたしょうがを使ったおいしい飲み物…